平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
株式会社Bloom Act(代表取締役社長:髙野 峻、本社:茨城県つくば市)は、九州旅客鉄道株式会社(代表取締役社長執行役員:古宮 洋二、以下 JR九州)が資料動画化サービス「SPOKES」を導入したことをお知らせいたします。
PowerPoint資料をアップロードするだけで、撮影・録音作業を行うことなく、誰でも簡単に合成ナレーション付動画が作成できるSPOKESを通じ、社内・社外への説明・案内における情報発信の強化に寄与いたします。
<導入背景>
動画制作を行うためには、撮影会場や機材の準備、人による録音作業が必要となり、動画の完成までには多くの時間と労力がかかります。また、準備や制作作業に人が介在するため、人的コストもかかりますが、SPOKESは普段業務の中で使っているPowerPoint資料をベースに、合成音声に読ませたい文章を入力し、ワンクリックでアップロード作業が完了するので、簡単に高品質な合成音声付きの動画を制作できます。
JR九州では、動画制作までの労力や時間、コストの削減はもちろんのこと、今まで人が行っていた繰り返しの案内・説明をSPOKES動画と分業することで、業務生産性の向上につながるとご期待いただき導入に至りました。
・プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000044763.html
・SPOKES サービスサイト
https://www.spokes-online.jp/
サービスに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。