平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
株式会社Bloom Act(代表取締役社長:髙野 峻、本社:茨城県つくば市)は、株式会社商工組合中央金庫(代表取締役社長:関根 正裕、本社:東京都中央区)(以下、商工中金)と、資料動画化サービス「SPOKES」の提供により、中小企業のDX化をより推進するため、新たな提携を開始いたしました。
<支援提携内容>
両社は、本提携を通じて、商工中金のお取引先中小企業の生産性向上・人材不足解消・業務効率化に向けたサポートを推進していきます。中小企業において繰り返し発生していた生産性の低い説明業務へSPOKESを活用することで、工数削減が実現可能です。限られたリソースの中で、中小企業の皆さまが最大限のパフォーマンスを発揮できるようサポートします。
<サービス概要>
当社が提供するSPOKESは、PowerPoint資料をアップロードするだけで高精度のAI音声付き動画を作成することができます。
これまで、なかなか読んでもらえなかったり、文字だけでは伝わらなかった紙の資料をSPOKESで動画化することで、「読む」から「聴く」に体験を変えることができ、見てもらい易く、より伝わる情報提供が可能になり、マニュアル、手続き案内、社内研修などのシーンで活用が広がっています。
さらに、SPOKESは普段使用している営業資料も簡単に動画化でき、音声品質も国内トップクラスのため文字だけでは伝わりにくく相手に理解されなかった内容を、より伝わる資料動画として営業支援ツールという用途でも活用されています。
SPOKESは撮影や録音の必要がなく、専門知識がなくても誰でも簡単に高品質なナレーション付きの動画が作成できることから、人的コストをかけずにあらゆるシーンの「話す」行為をSPOKESと代替することができます。
また、話し手によるトークのバラつきもなくすことができ、顧客理解度の向上や、業務生産性の向上にも寄与いたします。
<課題解決に向けて>
中小企業では労働人口の減少による人手不足が大きな課題となっています。
業務効率化に向け、本質的なDX化を進めることは重要なポイントですが、多くの中小企業ではまだまだ道半ばです。
商工中金では中小企業のDX化を後押しするために、お客さまの課題に応じたソリューションの提案を行っています。
全国の中小企業に対し、業界・業種・部署関係なく、業務効率化が実現できるツールの一つとして、SPOKESを提案していきます。
・プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000044763.html
・SPOKES サービスサイト
https://www.spokes-online.jp/
サービスに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。