平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
株式会社Bloom Act(代表取締役社長:髙野 峻、本社:茨城県つくば市)は、西日本旅客鉄道株式会社デジタルソリューション本部が資料動画化サービス「SPOKES」を導入したことをお知らせいたします。
JR西日本では、「従業員体験の再構築」として、従業員の当然化した無駄の排除を行い、空いた時間で新しい価値を生み出すための社内DXを推進されていました。
SPOKESは、事前に伝えたい内容を入力したPowerPoint資料をアップロードするだけで、自動でナレーション付きの動画に変換することができるので、手間やコストをかけず多くの動画を簡単に作成することができます。
資料を動画化し説明をナレーションに任せることができるので、作業時間を大幅に削減し、説明者による内容のバラつきもなくすことができます。
「人財の育成」に関わる社内向けの用途だけでなく、社外向けの用途も含めた全社的な動画活用が期待できると評価いただき、この度、DXの最前線を担うデジタルソリューション本部において導入の運びとなりました。
・プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000044763.html
・SPOKES サービスサイト
https://www.spokes-online.jp/
サービスに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。