平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
株式会社Bloom Act(代表取締役社長:髙野 峻、本社:茨城県つくば市)は、このたび、中小企業の業務効率化を一層推進するため、日本政策金融公庫千住支店(以下、日本公庫)との協力を開始します。
撮影や録音を行わず、誰でも簡単に紙の資料を動画化できるSPOKESを通じて、中小企業のビジネスシーンにおける説明・案内の業務効率化を支援していきます。人が資料を用いて話す内容を動画にすることができるため、説明時間の工数削減にも寄与でき、人手不足に悩む企業をサポートいたします。
<サービス概要>
当社が提供するSPOKESは、PowerPoint資料をアップロードするだけで高品質なAIナレーション付き動画を作成することができます。普段使用している営業資料や研修資料、マニュアル、手続き案内などの資料を動画化することで、文字だけでは伝わりにくく相手に理解されなかった内容をより伝わる資料動画として提供できます。
ビジネスシーンにおける人が行う話す行為を代替できるからこそ、繰り返し発生していた説明・案内への時間が削減できるだけではなく、話し手によるトークのバラつきもなくすことができます。SPOKESと分業することで、人的コストも適正化され業務生産性の向上に寄与いたします。
<具体的な協力内容>
中小企業にとってDX・デジタル化の促進が重要な課題となっていることを背景に、日本公庫では、お客さまのDX・デジタル化に係る意識や取組状況に応じて、意識喚起と課題解決支援を行っています。こうした課題解決に役立つツールの一つとして、中小企業へ「SPOKES」を紹介していただきます。
日本公庫のほか様々な関係機関と協力し、中小企業のDX推進をサポートしてまいります。
・プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000044763.html
・SPOKES サービスサイト
https://www.spokes-online.jp/
サービスに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。