株式会社BloomAct(代表取締役社長:髙野 峻、本社:茨城県つくば市)は、日本郵便株式会社(代表取締役社長:衣川 和秀、本社:東京都千代田区 以下 日本郵便)が行う郵便局のオンライン相談サービスの一環として、オンライン接客システム「ROOMS」が採用されたことをお知らせします。
日本郵便では、お客さまがどこでも郵便局に相談できる環境を整備するため、一部金融商品のオンライン相談を可能にする体制作りに取り組んでいます。
オンライン相談のインフラ構築を進めるにあたり、より利便性・操作性の高いオンライン相談システムとして、弊社のROOMSが採用されました。
ROOMSは、パソコン・スマホ・タブレットからワンクリックで簡単に繋げられる高い接続性、初めてシステム操作をする方でも容易に扱える優れた操作性、対面相談と変わらない顧客体験をオンラインでも忠実に再現できる豊富なプレゼン機能などが主な特徴です。
この度の採用では、とりわけ「担当者の空き状況をカレンダーで確認して予約できること(※1)」「今すぐに担当者とオンラインで会話をしたい場合に、ワンクリックで接続できる仕組みがあること(※2)」の2点は高く評価いただきました。
(※1)担当者の対応可能な時間がリアルタイムで反映されるカレンダー機能があり、空き時間の確認から商談予約手続きまでが自動完結可能。スムーズな日程調整が行えます。
(※2)今すぐに担当者と商談したい場合、ワンクリックでオンライン商談を開始でき、電話をかけるような感覚で商談を開始することが可能です。
* 日本郵便での使用開始は2022年10月以降を予定しております。
<ROOMSサービスサイト>
https://www.rooms-online.jp/
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